お問い合わせ
LINE

メール

勧誘方針・FD宣言

勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

  • 販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
  • お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。

お客様の金融商品に関するお客様の知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

  • 保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
  • また、お客様のご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
  • お客様に関する情報については、適正な取扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮して参ります。

お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。

  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
  • お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう常に努力して参ります。

お客様のご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客様の満足度を高めるよう努めます。

  • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
  • お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。

FD宣言

お客様本位の業務運営方針

基本方針

お客様が自立したより豊かな生活をおくるために、自ら自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをすることをお約束し、その約束を果たし続けて参りました。私たちは、「人生の「もっと」をかなえる応援をします」をミッションに、お客様がより良い豊かな生活をおくることができるよう支援します。
また、私たちは使命を果たすために、常に高い倫理感とプロフェッショナリズムを持ち、法令等の遵守と私たちのバリューを規範とした募集活動の実践に努めます。バリューは、当社の在り方を示し、お客様のほか、地域社会へ価値を提供していくための行動指針となります。バリューを日々実践し、「お客様から最も選ばれる代理店になる」というビジョンの実現を目指します。

お客様中心主義

  • お客様を大切に思い、尊重すること。それが私たちのあらゆる行動の原点となります。
  • お客様からのご相談・ご要望等に迅速かつ誠実に対応いたします。
  • お客様のご契約の目的、年齢、資産の状況を正しく理解して、お客様にとって最適な商品をご提案するよう努めます。
  • お客様にご安心いただけるように、契約後の継続的なフォローを行うことをお約束します。
  • お客様への連絡・訪問に際しては、時間帯・場所等お客様のご都合に配慮いたします。
  • 高齢のお客様には、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明に努めます。
  • 未成年者を被保険者とする生命保険契約については、加入目的や保険金額等をより慎重に確認し、適正な勧誘・販売に努めます。

常にベストを尽くす

  • 私たちは常に新しく、より良い方法を探究し続けます。
  • お客様のプライバシー保護を常に優先し、業務上知り得たお客様の情報やご契約内容等の情報は厳重に管理します。

お客様の目線でよりわかりやすく

  • 私たちが取り扱う商品はわかりやすいものばかりではありません。だからこそ、私たちは常にお客様にとってわかりやすい、最良のソリューションを提供する努力を惜しみません。そうすることで、お客様が期待する以上のサービスを提供し、それが信頼関係の構築に繋がるものと確信しています。
  • お客様が商品の内容を正しく理解し、最適な商品を選択していただくために、「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等、社内規程に則って作成した資料を用いて適切に説明を行い、お客様に十分ご理解いただけるよう努めます。
  • 生命保険・損害保険・その他の金融商品を明確に区別し、商品および引受保険会社についてお客様の誤認を招くことがないよう努めます。
  • 特に外貨建保険・変額年金保険など市場の変動の影響を受ける商品については、お客様のご契約の目的、年齢、資産の状況、投資経験・知識等を踏まえ、十分にご理解・ご納得いただけるよう説明を行います。

力を合わせて成功を目指す

  • 私たちは共通の目的に向かって力を合わせながら、誠実かつ高い倫理観を持って行動し、また、多様性を尊重しながら日々業務に取り組んでいます。
  • 反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、また、不当要求については断固として拒絶します。

2023年度 KPI(重要業績指標)

内容 目標 取組状況

1. 自動車契約手続率強化

社内での満期管理を徹底して行い、お客様へ余裕のある満期のご案内を心掛け、早期に証券をお届けできるよう契約満期28日前手続きを行う

自動車早期更改率

85%

早期更改率

77.7%

2. お客様アンケート回収

お客様から頂いたご意見・ご要望を真摯に受け止め業務運営の改善に努める。
アンケートにご協力頂けるようご案内する。

アンケート回収率

10%

現在策定中

3. 生損保提案力強化

丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案する。募集の質を上げる。

新モデル手続率

85%

現在策定中

4. HP更新

HPを通したお客様への情報提供
ブログや動画でのお客様への情報提供

週一回更新

現在策定中