お客様が自立したより豊かな生活をおくるために、自ら自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをすることをお約束し、その約束を果たし続けて参りました。私たちは、「人生の「もっと」をかなえる応援をします」をミッションに、お客様がより良い豊かな生活をおくることができるよう支援します。
また、私たちは使命を果たすために、常に高い倫理感とプロフェッショナリズムを持ち、法令等の遵守と私たちのバリューを規範とした募集活動の実践に努めます。バリューは、当社の在り方を示し、お客様のほか、地域社会へ価値を提供していくための行動指針となります。バリューを日々実践し、「お客様から最も選ばれる代理店になる」というビジョンの実現を目指します。
| 方針 | 取組み | KPI | 達成状況 (2025年3月末) |
|---|---|---|---|
|
1. 代理店独自のFD方針の策定・公表 【金融庁FD7つの原則】原則1に対応 |
FD方針を策定しHPにて公表する |
2025年度中にFD方針を策定・公表 |
最新版を公表中 |
|
2. コンプライアンス研修の実施 【金融庁FD7つの原則】原則3に対応 |
社内でのコンプライアンス研修の実施 |
年4回以上コンプライアンス研修の実施 |
受講率100% |
|
3. 早期更改(始期までに証券到着) 【金融庁FD7つの原則】原則5に対応 |
原則28日前に更改を完了して始期日までに証券をお届けする |
更改を完了して始期日7日前までに証券をお届けする |
90% |
|
4. 募集人全員のFP2級・証券外務員資格・事故対応力認定制度の取得 【金融庁FD7つの原則】原則7に対応 |
全従業員がスキル・知識を磨き、お客様が安心して当社にご契約を預けて頂けるような募集人態勢を構築する |
全員取得 |
全員取得済み |
|
5. デジタルツールを活用し、顧客にふさわしいサービスを提供する 【金融庁FD7つの原則】原則6に対応 |
モバンシチャット・ネット口振の推進 |
チャットルーム50ルーム達成 |
モバソンチャットルーム |
|
6. 丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案する 【金融庁FD7つの原則】原則2に対応 |
ペーパーレス手続きを基本とする |
ペーパーレス手続率85% |
結果80% |
|
7. お客さまへの適切な情報提供 【金融庁FD7つの原則】原則5に対応 |
LINEメルマガの更新・主催セミナーの開催 |
週一回更新 |
メルマガ・セミナー開催2週間に一回開催済み |
2025年4月策定